忍者ブログ

『カタルシス』 ラベル倉庫

嵐ファンの、嵐ファンによる、嵐ファンのための、ラベル・ジャケットサイト

重要なお知らせ

メール・BBS以外であってもパスに関する質問はNGです。



リニューアル前からお越し頂いてる方、コチラもお読み下さい。
リニューアルでの変更点まとめ

リクエスト

【2015.6.1 公開】
長いですが、全文しっかりお読みの上リクエストして下さい。

【2016.6.28 追記】
追記分は赤文字で記載。




=必読=にもありますが、リクエストは嵐関連のみです。
その他のリクエスト内容の条件は下記の通りです。


・嵐のメンバー(単独可)がメインで出ていること。
・基本、1時間以上の番組、又は映画であること。
・映像作品のみ。(CDラベルの作成はしません。)



リクエストができる方の条件は一つ、
私が “この人のリクエストは答えてもいい” と思えた人のみです。
名簿の★印が付いてる人がリクエストして頂ける方です。
1度★印が付いても、後日消えることもあります。
リクエストする直前に毎回名簿を確認して下さい。


具体的な条件を決めてると、条件に当てはまってしまうと
気が乗らない人のリクエストにまで答えなきゃいけなくなるので、上記のようになりました。





以上をリクエストの条件とします。

なので、ゲスト出演した音楽番組とかは基本作成しません。
汎用版をお使い頂くか、他所でお探し下さい。

リクエストはリクエスト用BBSよりお願いします。
1タイトル毎に分けてコメントして下さい。
(既に公開しているDVD用をBD用にというリクは纏めてもOK)

リクエストBBS利用前には必ずBBSページの注意事項にも目を通して下さい。
このページやBBSの注意事項を呼んでいないと思われるコメントは
リクエスト内容に関わらず削除します。



リクエストコメントは、作品をUPしたら削除します。
(なのでコメントは1タイトル毎です。)
リクエストにお応えできなかった時はレスを付け置いておきます。
既に誰かがリクエストしている可能性もあるので、
リクエスト前にBBSの過去のコメントは必ずご確認をお願いします。


あくまでも自分で必要な物を作り公開をしているので、
上記条件に当てはまらなくても私が必要であれば作る事はあるかもしれません。
勿論、その時はココでも公開させて頂きます。


そして、ラベルもジャケットも私が使うことを想定して作成してます。
リクエストされた物が例え今の自分に必要のない物であっても、
“いつか自分が使うなら” と考えて作成しています。

なので私の趣味が大きく反映された物になります。
それを踏まえてリクエストして下さい。


当然ですが、皆さまが使うラベルを私のラベルで全て統一する必要はありません。
気に入った作品だけ使って頂ければ結構です。
気に入らないのであれば勿論、無理に使う必要はないのです。

(ですがリクエストした方は嘘でもリクエストした作品はDLしたと報告して下さい。
 勿論、DL報告ですから拍手のクリックも必須です。)



気に入らないなら他所で探すか、ご自身で作って下さい。
既に公開してるラベルやジャケのデザイン変更のリクはご遠慮下さい。
手作り感たっぷりの合成はしたくありません。
メンバー画像は私が納得出来る物が手に入らない限り使いません。
もし、いい画像をお持ちの場合はご提供ください。
その画像を見てから出来るかどうか考えます。

DLした物を、自分で使うためなら再加工しても構いませんが、
(例え再加工しても再配布は禁止)
というか、禁止にしたところで監視は出来ないので禁止してないだけですが、
わざわざ “○○を塗りつぶして使います” なんて報告はいりません。
遠まわしに “気に入らない” と言われてるようで気分が悪いです。
黙って、勝手にやって下さい。

それまでに100、200のお褒めの言葉を貰っていても、
たった一人の何気ない言葉でラベル作りのモチベーションが一気に下がります。


あと、“メンバーの位置を…” とか “記入欄が…” と言う人がいます。
書いた本人はリクエストのつもりではないのかもしれませんが、
「希望を伝える=リクエスト」です。

どんな些細なことであっても希望はリクエストになると認識して下さい。


当サイトに限ったことではありませんが、
自分でラベルを作れない。だからココのラベルを使いたい。
そう思うのであれば、作り手の気持ちを考えるぐらいして下さい。


面倒くさいと思うのであれば、無理に利用して頂かなくて結構です。
面倒くさくない他のサイトさんを探して下さい。
私はこれで商売をしてるわけではないので、
利用者がいなくても別に困らないのです。

これで商売をしているわけではないので、
利用者に対して責任を取る必要だってないのです。


腹が立ったからという理由で突然閉鎖したとしても誰も文句は言えないのです。




ラベル・ジャケットはあくまでも私が自分で使うために作ったものです。
それを “気に入ったのであれば使って下さい” というスタンスで公開してるのです。
ただ、元画像には著作権・肖像権が絡むので
必読ページを設け、パスワードを設定しているのです。

リクエストは自分で作れず困ってる方の為に受け付けているのです。
自分で言うのもなんですが、好意でリクを受け付けているのです。

細かくあーだこーだ文句言うなら自分で作りなさい。



---------------



『お知らせ』記事でリクエストを受け付けていた時に
お断りしたタイトルとお断りした理由をココに書いておきます。

・真夜中の嵐
・驚きの嵐1~6

上記3作品全て使えそうな素材が見つからなかった為お断りしました。
もし、いい素材お持ちでしたらメールよりご連絡下さい。





リクエスト用BBS





リニューアル以前の拍手数:26

 

コメント


※現在コメントはBBSよりお願いしております。

お願いします

ピンクモモンガ様

このサイトのどこかにライブDVDのジャケットは、CDケースの大きさしか作成しないと書いてあったと思うのですが、DVDケースの大きさの物も作成していただけませんか?

今までのもの全てとはいいません。もし作ってくださるのなら、UPされているのを見たことのない「ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Koria」だけでもお願いしますm(_ _)m

Re:お願いします

作成が出来ないから作成しないと書いているのです。
ご理解願います。

あと、この記事内で“タイトルはそのままで”とお願いしております。
以後、お気を付け下さい。

  • ピンクモモンガ
  • 2014/05/26(Mon.)

リクエスト

ピンクモモンガ様
いつも利用させて頂いております。
3/17 翔くんがゲストで出たしゃべくり007を
リクエストします。

Re:リクエスト

しゃべくりは、あくまでも “ゲスト” だったのでラベル作成をする予定はありません。

しゃべくりのラベル自体は「しゃべくり007 ラベル」で検索するとUPされてるサイトがいくつかあるようですので、そちらをご利用下さい。

  • ピンクモモンガ
  • 2014/03/18(Tue.)

回答ありがとうございます

ピンクモモンガ様

早速のご回答ありがとうございます。
安心してリクエストさせて頂きますね。

自作するスキルを持ち合わせていないので、
私好みと似ていらっしゃる作者様にリクエストさせて頂けてうれしいです。

ありがとうございます。

Re:回答ありがとうございます

今後も好みに合う物が作れるかは分かりませんが
またいつでもどうぞです。

  • ピンクモモンガ
  • 2013/09/23(Mon.)

リクエスト前の確認

ピンクモモンガ様、こんにちは。

作者様の作品を愛用させて頂いています。
リクエストさせて頂きたいのですが、条件を確認させて下さい。

「必読」に
”コメント欄と拍手コメントは別物”
とありますが、
リクエスト条件のコメントとは、拍手コメントも許されるのでしょうか?


いつもお返事の手間を考えて拍手コメントに感想を書いてしまっており、
コメント欄に残したことがありません。
そんな私でリクエスト条件を満たしているのか
「お知らせ」含め拝読しましたが、判断がつきかねております。

Re:リクエスト前の確認

“過去にコメントを残したことがある方” という条件の
“コメント” は拍手も含みます。

確かに上記文章だと分かりづらいですね。
少し追記しておきます!!

ということで、らいさんのリクは受付可能です!
またお越しの際にお申し付け下さい。

  • ピンクモモンガ
  • 2013/09/22(Sun.)

お返事ありがとうございました。

ピンクモモンガ様

ぐだぐだと長ったらしい謝罪コメントに丁寧なお返事ありがとうございます。

メールにしようかコメントにしようか、
散々悩んだあげく、コメントにしたのですが、
また選択ミスってしまったんですね・・・ 涙。

>アクセス拒否
エントリーの中に、ちゃんと書いてありましたし、
懸念をしての謝罪ではありません。
アクセス拒否が怖いのではなく
ピンクモモンガ様のご気分を害してしまったな~って
(同じブロガーのはしくれとして)
自分がやられて嫌な事を人様にやってしまったという
自己嫌悪に起因する謝罪でした。

お許しいただけてよかったです。


>ロゴについて
制作主さまにはそれぞれのこだわりと事情がありますから、
今後は、安易に「だったらいいのにな」的な表現をしないよう
重々気をつけます。

こちらを読ませていただいて、
自分のダメなところを再確認できましたし、
とても勉強になりました。

ありがとうございました。

Re:お返事ありがとうございました。

先ほど、私もグダグダと長いメール送ったので
この返信は短めに・・・(笑)

>「だったらいいのにな」的な表現をしないよう重々気をつけます。

これに関しては普通にリクエストとして伝えてもらう分には構いませんよ。
勿論、お断りすることもあるとは思いますけど、
「リクエスト」として伝えてもらう分には、
私も出来ない時に理由が伝えられるので問題ありません。

  • ピンクモモンガ
  • 2013/06/09(Sun.)

申し訳ありませんでした。

>わざわざ “塗りつぶして使います” なんて報告はいりません。
>黙って、勝手にやって下さい。

久しぶりに訪れて、
今日はリクエストしようと考えてなかったので、こちらを読むのが遅くなりました。
さきほど、ダウンロードしたものの拍手コメントに、
「Blu-ray版が欲しかったがDVDしかなかったので、DVD の文字の上に画像を貼るつもり」
などという、失礼な事を書いてしまいました。

おっしゃる通り、
黙ってやれ!ですよね。
本当に申し訳ないです。

それと、「こうだったらいいのにな」という希望も書いてしまいました。

こちらの希望が制作者さんの意に添えば、今後考慮してくださるかも? という、期待があった事は確かです。
ということは「リクエスト」って事になってしまいますね。
ごもっともです。

私も、ブログをやっており、拍手コメントからの質問や、批難に返事ができずほとほと困って拍手コメントをやめたのに・・・
人様に同じ事をやってしまいました。

ただ、悪意ではく、最初はコメント欄に書いたのですが、二回目三回目とお返事を頂くのが恐縮だと思ったので二回目からは拍手コメントの方に書いてしまいました。

反省しています。

注意事項や、パスワードのあり方、書かれている事、どこを読んでも、共感するというか、「ごもっともだ!」って思います。

ここを読むまで、自分が、せっかく厚意で作品を公開してくださっているピンクモモンガさんを、イラっとさせちゃった事に気づかなかったなんて、本当に自分に腹立たしいです。

どうか、お許しください。

長々と書いてしまいましたが、
お返事は不要ですので、
自分が恥ずかしいので、ピンクモモンガ様が読まれましたら削除していただけないでしょうか。

もし、お前に一言いいたいって
事でしたら、メールいただけたら嬉しいです。
拍手コメントにメアドを記載しておきます。

Re:申し訳ありませんでした。

恥ずかしいから削除して下さいとのことですが、それならコメントではなくメールを送ることも出来たわけですから削除はしません。
(TOPと必読にメールフォーム置いてます。)
ちゃいむさんが何を言ったのか分からなくなってしまうのは後々困ることがあるかもしれないし違う形でコメを残すのは面倒だからです。

また今後メアドは通常コメのメアド記入欄にてお知らせ下さい。
(メアドは一般には公開されず管理人しか見れませんので。)
拍手コメは管理ページの都合上、特に問題のないコメントに関しては読んだ後 削除してますのでお願いします。

ただ、「アクセス拒否について」記事でも書いてますが、誰しもが失敗はすると思うので謝罪して下さった方の事はいつまでも怒ったりしません。
ちゃいむさんがこのコメを書いて下さった時点で私の怒りは綺麗サッパリどこかにいきました(笑)

そしてDVD・BDロゴについてですが、これは私の拘りなので ない物を作る予定はございません。
しかし既に公開してる物に関しては、DVD用をBD用にというリクエストは受け付けていますので必要であればルールにのっとってリクエストして下さい。

また、拍手コメを多用される方の大半は返信の手間を考えて下さってのことだという事は理解しております。
ご配慮頂き感謝しています。

最後にもう一度言いますが、ちゃいむさんに対してもう怒ってはいません。
今後も安心してご利用頂ければと思います。

  • ピンクモモンガ
  • 2013/06/06(Thu.)

カウンター




現在の閲覧者数

プロフィール


【HN】
 ピンクモモンガ

【HP】
 遅咲きのあらしあん

【性別】
 女性

【自己紹介】
 Amebaプロフィール

ランキング参加中

ブログランキングならblogram

サイト内拍手ランキング

リニュ以降のランキングです。


リニュ以前のラインキング

当ブログ開設日

2013年1月28日

リニューアルオープン
2015年6月1日


ブログ内検索

Twitter

Facebook

忍者AdMax

AD

PR

アクセス解析